生協について>個人情報の取り扱いについて

 
 個人情報開示等請求・苦情に関する手続き方法
 

個人情報開示等請求に関する内規」に沿って「開示等請求書(ダウンロード用)( 電子入力フォーム )」の提出をお願いいたします。

【個人情報開示等請求・苦情に関する県庁生協の対応について】

①個人デ-タの開示・訂正・削除について
組合員および以前組合員としてご利用いただいていた方並びに取引業者は、県庁生協に対してご本人の個人情報の開示・訂正・削除を求めることができます。ただし、法の規定に沿って「利用目的の達成に必要な範囲内」に限らせていただく場合がありますので、ご承知ください。

なお、民法上の請求権や法人税法上の証憑書類の保管期限等をもとに、個別に保有個人デ-タの保管期限を定めていますので、その期限を過ぎたものについては、県庁生協で責任を持って廃棄していることをご承知ください。

②利用停止・消去・第三者提供の停止の手続き
県庁生協が保有している「保有個人デ-タ」に関して、ご本人からの利用停止または消去のお申し出があった場合は、利用停止・消去を行ないます。また、第三者提供の停止については基本規程第7条(1)、(2)に該当することは除かせていただくことをご了承ください。

 


【目次】
千葉県庁生活協同組合個人情報トップ
千葉県庁生活協同組合における個人情報保護方針
個人情報保護基本規程
   外部委託管理基準
個人情報の利用目的
個人情報開示等請求・苦情に関する手続き方法
   個人情報開示等請求に関する内規
   開示等請求書(ダウンロード用)
生協保険制度の募集に係る個人情報の取り扱いについて