ひとりたび

*平成18年3月掲載


皆さんはひとりで旅に行かれたことがありますか。最近、旅行センターでも1名で海外や温泉などに行かれる方が増えてきました。
以前は効率が悪いとの理由で旅館も旅行会社もあまり販売したがらなかったのですが、最近は「ひとり旅」という関東近郊の温泉を利用したパンフレットができたり、出張パックがよく売れたりと1名での旅行がしやすい環境になってきました。また海外旅行でも一人部屋使用の追加料金が安くなってきています。仲の良いメンバーで行く旅行も楽しいですが、自分が見たい名所・旧跡などをマイペースでじっくり見るのも、本当の旅行の醍醐味が味わえます。皆さんも、ひとり旅に出かけてみてはいかがでしょう。


温泉旅館(部屋食)でのひとり旅のすすめ

お風呂は時間を気にせず満足するまで何回でも入りましょう。風呂上りには無料で使える電動マッサージ椅子で疲れをとりましょう。(やりすぎ注意

夕食はテレビを見ながら、だらだら食べましょう。また寝転がって食べたりと、好きな格好で楽しみましょう。誰も見てませんから。

チェックアウトぎりぎりまで部屋でゴロゴロしてましょう。精算をすませたらロビーの喫茶コーナーで珈琲を飲みながら今日の予定を考えましょう。

男性の方は仲居さんに色目を使わないようにしましょう。

前のページ ひとりごとTOP 次のページ    旅行センターTOPへ